お知らせ

2学期が始まりました。

9月1日、新学期が始まりました。少しドキドキして登園する子、夏の思い出を嬉しそうに話してくれる子など様々でした。そして、新しいお友だちが4人増えました。よろしくね!みんなで、楽しい思い出作ろうね!

今日は、年長組と年中組の引っ越しでした。就学に向けて交流を深めたり、同学年同士の活動を楽しめるように部屋の引っ越しを行いました。

子ども達が、ぶつかったり混雑しないように床に矢印があり、部屋でしっかり手順を確認して始まります。

自分の持ち物、クラスでみんなで使うものを協力して運びました。来週は、新しい部屋での生活が始まります。2学期は運動会、遠足やクリスマス会など楽しい行事がたくさん待っています。同学年同士の繋がりを深め、楽しく過ごせるよう職員一同努めていきます。どうぞよろしくお願い致します。