お知らせ

年長キャンプ

7月15日(金)に、幼稚園で年長組のキャンプが行われました。

【開会礼拝】讃美歌を歌って、神さまにお祈りをしました。

【カレーの野菜切り】人参とじゃがいもを自分たちで切ったよ。

美味しくできますように。。。

【バスに乗ってユリックスに出発!!】始まる前に担任が選手宣誓を行い、かえるの体操や、風船運び、玉入れなどクラスで力を合わせて頑張りました!プラネタリウムを観たり、レクレーション大会を楽しみました。

【プール遊び】沢山汗をかいたのでプールに入ってスッキリ! 

キラキラの宝石いっぱい見つけたよ。【みんな大好きカレー】わたしの切った野菜は、はいっているかな?  【キャンプファイヤー】 みんなで火を囲んで礼拝。「一日お守りくださってありがとうございます。」

次にダンス「僕らは小さな海賊だ!」を踊りました。最後は、綺麗な花火に子ども達の喜ぶ歓声が聞こえました。

 【宝探し】夜の幼稚園にドキドキ。暗い空に、飛行機発見!

ろば組は教会へ はと組はりんご組へ  部屋に隠された光るヨーヨーを探しました。

いつもと違う幼稚園の雰囲気の中、たくさん遊んで、笑って、大好きなカレーを食べて、子ども達にとって心に残るキャンプになりました。私たち職員も子ども達の楽しそうな姿が見れ、嬉しく思います。お手伝いくださった役員のお家の方々、ありがとうございました。

来週からは長い夏休みに入ります。神さまに守られて、素敵な夏の思い出が出来ますように。