お知らせ

6月の生まれの誕生会

6月生まれの友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました!

誕生月の友だちは1日目は7人、2日目は9人でした。

みんなで元気よく、歌のプレゼント。たんたんたんたん誕生日~♪

クラスのお友達からもらったプレゼント。うれしいな!

園長先生からもメッセージカード。お家の方からのメッセージ。

今月のお楽しみ会は、みんな大好き透明人間のペットボトルシアターです。透明人間の兄弟たちが、不思議な泉を見つける為に旅に出ます。ごくごく飲んでいくと赤・青・黄色…と体の色が変化していきます。黄色と赤を混ぜたら?黄色と青を混ぜたら?赤と青を混ぜたら?色が変化する様子に子ども達は興味津々でした。そしてお昼ご飯はみんな大好き!信愛カレー!おいしいね!

自分で混ぜれるよ!

今月のデザートは『ブルーベリークレープ』

最後のお楽しみ!

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました。来週からプール遊びが始まります。体調管理に気を付けながら季節の遊びを楽しんでいきたいです。