お知らせ

年少参観日 2歳児りす組親子登園日

今日は年少参観日、2歳児親子登園日がありました。

2歳児りす組は、ふれあい遊びを中心に親子で楽しい時間を過ごしました。 自己紹介ではお子さんの好きな食べ物を教えてもらいました。カレーライス、ラーメン、いちご、バナナ、ウインナーでした。

    わらべうた「あめがふる」や「おてむしてむし」を楽しみました。いつも大好きな「おふねがぎっちらこ」。「ゆらゆらぶらんこ」

絵の具で好きな絵を描いた可愛いプレゼントを渡しました。最後にお家の方とギュー!抱きしめてもらい嬉しいりす組さん。いつもと違う状況に戸惑い涙が出る子どももいましたがありのままの姿を受け止めていただけて温かい時間となりました。

年少ほし組は、カタツムリの殻の模様をクレヨンと絵の具を使って描きました。どの色にしようかな?

つき組は、アジサイのおおきな花の中に小さな花を貼り付けています。たくさん貼ったよ!

ひかり組は、顔のパーツを貼り、かわいいてるてる坊主の出来上がり!いろいろな表情のてるてる坊主。どれもかわいいですね!

来て頂いたお家の方に、プレゼントを渡しました。真ん中には自分の顔を描き、周りをフェルトやスパンコールで飾りつけ。世界に一つだけの素敵なプレゼントですね。

お家の人が来て下さり、嬉しい子、少し照れている子、張り切っている子など様々な姿が見れて嬉しく思います。今日で幼稚園部の参観日は終了です。ご参加くださったお家の方どうもありがとうございました。

明日は6月のお誕生日会と今週は盛りだくさんですが、子ども達と素敵な時間を過ごしていきたいと思います。