お知らせ

第1回園庭開放日

本日、幼稚園のホールで園庭開放が行われました。0歳から4歳までの親子が8組参加してくださいました。今回の活動内容は、ホールで室内遊び!

太鼓橋、木のおもちゃ、絵本、大型ソフトブロック、ボールプールがあり、子ども達は興味津々でした。初めての場所に緊張している子や、お兄ちゃんの送迎などで園に慣れている子など様々でした。活動の後半になって来ると好きな遊びを見つけ、楽しんでいる姿が見られました。ボールプールで泳いだり、大型ソフトブロックで電車を作り、みんなを乗せてお出かけしたり、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

最後に手遊び「とんとんとんとん ひげじいさん」大型絵本「だるまさんが」の読み聞かせをしてあっという間の園庭開放でした。「だるまさんが」と一緒に読んでくれたり、終了後には次回の予約をしてくださる方もいて楽しんでくれたみたいで嬉しかったです。

次回の園庭開放日は6月13日(月)、ホールで室内遊びと親子でふれあい遊びを予定しています。(12組限定)

〈水筒・保護者用スリッパ〉をご持参ください。

事前予約、問い合わせはお電話にて承り中です。ぜひ、園に遊びに来てくださいね!お待ちしております。