お知らせ

4月.5月の生まれの誕生会

4月、5月の生まれのお友達の誕生会をしました。

冠やペンダントを付けて嬉しそうな誕生日を迎えたお友達です。それぞれのクラスのお友達からプレゼントをもらい、副園長先生からメッセージカードをいただきました。今年度は誕生月のお家の方にも来ていただき、「生まれて来てくれてありがとう」「幼稚園でたくさん遊んでね」など、心の温まるお祝いの言葉をいただきました。少し照れながらも、嬉しそうな子ども達の姿がありました。

お楽しみ会では、カレーライスの歌のパネルシアターを見ました。みんなと一緒にカレーライスをいただきました。

お友達と食べるカレーは美味しいね!

みんなでお祝いが出来て、素敵な一日になりました。

そして、幼稚園のうさぎ小屋では赤ちゃんうさぎが3羽産まれました。神様からの素敵なプレゼントでした。