お知らせ

たんぽぽ組の活動

今日はたんぽぽ組がありました。

朝の集まり「おにのパンツ」の手遊びをしたり、朝の挨拶も上手になりましたよ。

本日の活動は『写真立て』作り親子でフレームに飾りを付けて行きます。「どこにつけようかなぁ・・・」持参したモールで魚の形を作っていた親子もいましたよ!一緒に来た妹もお手伝い♡「出来たよ~‼」この写真立ては最後のたんぽぽ組で持ち帰る予定です。

 

あっという間に帰る時間。帰りの準備も自分で出来るようになってきました。少しずつ入園に向けて親子で幼稚園に慣れてきたたんぽぽ組さん。来週はいよいよお家の方から離れて、短い時間ですが幼稚園のお兄さんお姉さんクラスで朝の集まりをします。残り2回も親子で楽しめるように保育をしていきたいと思っています。

2月14日(月)9:00~【2022年度のたんぽぽ組】の受付開始です。

新年度も親子でたんぽぽ組の活動を一緒に楽しみましょう!