お知らせ

1月誕生会

1月18日、19日の二日間で、1月生まれのお友だちの誕生会が行われました!

1日目の様子2日目の様子

1月生まれのお友だちは少なかったですが、皆からお祝いされてとっても嬉しそうでした!

そして、今月のお楽しみ会は、福岡教育大学の学生さんがスペシャルゲストにヴァイオリンとピアノの演奏に来てくださいました。キレイなドレスのお姉さんが出てきたとたん「うゎ~♡」と歓声が!

楽器のクイズもありましたよ。

Q.「ヴァイオリンを弾くのに使う‘ゆみ‘はある動物の毛が使われています。それは何の動物でしょう?」

A.「ひつじ~!」

「しまうま~!」

「トナカイ~!」

等々、可愛い解答がきこえてきました。

正しい答えは・・・「馬」でした!!!馬のしっぽの毛が使われているそうです!

演奏が始まると・・・「さんぽ」「Let it go」「ビリーブ」と、どれも知っている曲で、きれいな音色にみんなうっとり♡

お礼に子どもたちから花束をプレゼントしました。

お姉さんたちもとっても喜んで下さり、「ありがとうございました♡」と、ステキな笑顔で応えてくれました!

素敵なコンサートの後は、お弁当の時間。今月のデザートは「豆乳プリンタルト いちごジャム添え」準備をしていると、甘くていい香りに「早く食べた~い‼」「よだれが出そう…♡」と、傍で待ち構えている子もいましたよ!

次回は今年度最後の誕生会です。

コロナが急激に増加してきて心配ですが、どうか2月、3月生まれのお友だちのお祝いが皆で出来ますように・・・。