お知らせ

アドベントⅡ

今日は2回目のアドベント礼拝でした。

ロウソクに火が2本についているのを見て、「増えてる~」と喜ぶ子どもたち。園長先生がサンタクロースのお話をしてくだり、みんな真剣に聞いていました。

先週末、子どもたちが作った献金箱を持ち帰りましたが、趣意書をよく読んで、今年も献金のご協力をお願い致します。園でも、広い世界には、病気で苦しんでいる人や困っている人がたくさんいるということを話し、みんなでお祈りをして神様の御用の為に心から献金できるようにと思っています。

先日、りす組さんがお兄さんお姉さんのクラスの献金箱を見に来ていましたので、皆さんにも紹介しますね!

りす組ほし組つき組ひかり組ゆり組ぶどう組のばら組はと組ろば組らくだ組

毎年それぞれ違う工夫がしてあって、世界に1つだけの献金箱が出来上がり、見るのがとっても楽しみです。

持ち帰った日、バスから降りると直ぐに「今年はどんな献金箱?」と、楽しみにしていたお家の方もいましたよ!

りす組さんも初めは興味津々でしたが、それよりもクラスに飾ってあるクリスマスの飾りや、ツリーの方が気になっていたようで、先生達だけが「すご~い!」「かわいい♡」と、言って見ていました笑

ページェントごっこも歌やセリフを覚えてそれぞれに自信が出てきた様子。そろそろ羊飼いの杖など小道具も使ってするようで楽しみにしている子もいます。中には長い時間静かにしていて疲れが見える子もいますが、みんなで一緒にクリスマスをお祝いするためにがんばっているところです。子どもたちの小さな成長を見守りながらクリスマスを待ちたいと思います。