お知らせ

みかん狩り遠足②

今日は朝から文句なしの晴天で、2歳児クラスと年長組さんがみかん狩り遠足に行ってきました‼「バスの所まで歩くのを頑張るぞー‼」

気を付けていってらっしゃーい‼(詳しくは後ほどお楽しみに!)

年長さんも準備OK!気持ちの良い天気の中、お友達と歩いてみかん山へ出発!「あっ!ダムが見えた!」「えっ?ガム??」おしゃべりも弾みます‼

「先生、まだ?」ちょっぴり疲れてきたかな?もう少しで休憩場所です。がんばれー!

お茶を飲んだら復活!橋を渡って・・・「あっ!何か見えた!」「どこ?どこ?」目に映るもの全てが楽しい様子。「でっかいドングリ見つけた‼」

さすが年長さん、歩くのも、おしゃべりもスピードが変わらず、途中からバスに乗ってみかん山の山頂へ!「わぁ~‼みかんがいっぱい♡」

みかん園の方の説明を聞いてから・・・待ちに待ったみかんを「いただきま~す‼」「美味しい~♡」「この木のミカンあま~い!食べてみて!」「ホント!めっちゃおいし~‼」年長さんは食べるスピードが早く、今日も先生はみかん狩りに大忙し

お弁当はみかんの木の下で。それぞれお祈りをして「いただきまーす!」

お弁当の後におやつも食べて、お腹いっぱい!

でも・・・

デザートにみかん‼と言って、まだまだ食べていました笑

本当に美味しいみかんで、名残惜しいようでしたが、もう帰る時間。

年長さんにとっては最後のみかん狩り遠足。コロナでお家の方と一緒に行くことができませんでしたが、先生やお友達と歩いた事、見た景色、一緒に食べたみかんやお弁当、お腹も心も満たされ、素敵な思い出になったことでしょう。

お土産にみかんとオリーブの会からのおやつも持ち帰っています。

美味しいみかんと一緒にお土産話もお楽しみ下さいね‼