お知らせ

マラソン納会

2月22日「マラソン納会」を行いました。

1月から頑張ってきたマラソン最後の日です。

今年度は、「ミニアメリカンドッグ」と「ミニたい焼き」をみんなで頂きました。

先生達が、ホットプレートで温めて準備してくださいました。

いい色に焼けていましたよ!

どんどん焼けて、ミニたい焼きがお皿に山盛り♪

最後のマラソンから戻ってきたと思ったら、「走ったら暑くなった~!」という子どもたち。

この日は、2月とは思えないほど気温が上がって、暑いくらいの日でした。(4月下旬並みの陽気だったそうです!)

 

今日は、はとぐみとろばくみで一緒に食べると聞いて覗いてみました。

普段は、お隣同士で過ごしている年長組の子どもたちですが、今日はクラス関係なく食べていいとのこと、誘い合って一緒に食べる友だちを決めていました。

うがい・手洗いをして、席につきます。

「いただきます!」

大きくなった年長組の子どもたちが持つと、「ミニ」が「ミニミニ」サイズに見えます。

 

食べ終わったら、役員のお母さん方が手作りして下さった「メダル」を担任の先生から一人一人にかけてもらいました。

寒い日も、風の冷たい日も、みんなでがんばったマラソン。

心も体も更に大きくなっていることを感じた一日でした。

「みんな、よくがんばったね!!」

役員のみなさん、素敵なメダルをありがとうございました!