お知らせ

豚汁パーティー

昨日は、ご家庭から持ち寄った野菜で豚汁を作ってみんなでいただく「豚汁パーティー」の日でした。

年長組は人参、年中組は大根、年少組はこんにゃく、2歳児はしめじとえのきを担当しました。

2歳児りす組では・・・しめじとえのきを手で裂いていました。

年少組は、切れ目が入ったこんにゃくを手でちぎります。

年中組は、スティック状の大根を包丁で小さく切ります。

年長組は、同じくスティック状の人参を小さく切ります。

今年度は新型コロナウィルス感染防止対策のため、各クラスでいただきました。

はと組では・・・

ろば組では・・・

大きな鍋があっという間に空っぽになりました!

今年度で卒園する年長組さんにとってもいい思い出が出来ましたね!