お知らせ

まだまだまだうんどうかいごっこ

今週も秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。

運動場を見てみると、年長組がクラス対抗のリレーを行うところでした。

はと組の赤組とろば組の赤組

はと組の白組対ろば組の白組 でのリレーとのこと。

赤組のリレーは・・・

はと組の赤組の勝ち!!

白組のリレーは・・・

ろば組の白組の勝ち!

途中で転んでしまったお子さんもいましたが、最後までしっかりバトンをつなぐことができました。

 

さて、こちらはひかり組。

部屋で運動会のダンスを踊っていました。

音楽に合わせて楽しく踊っています♪

 

別の日の運動場では、

のばら組が年長組の障害物競走「がんばれちびっこ」を体験していました。

体験と言っても、うんどうかいごっこ。

スタートをしてまずハードルを越え、次に平均台をのぼり、相手と出会ったところでお互いにじゃんけんをするという「ドンじゃんけんゲーム」をしていました。

遊びながら、経験を増やしていきます。

来年の運動会も楽しみですね!