お知らせ

年長組デイキャンプ ~お祭りごっこ・その➁~

次は2階に上がってみました。

真ん中の部屋には「くじびき」コーナーがありました。

箱の中に手を入れて、一つ「くじ」を選びます。

紙を開いて、書いてある番号の景品と引き換えです。

おもしろグッズの数々…なにが当たったかな?

お隣の部屋、のばら組には「わなげ」コーナーがありました。

10点から100点まで、きれいなペットボトルが並んでいます。

手首のスナップをきかせて、高得点を狙って投げていました!

なんと、このコーナーは何点でもみんなにおやつがもらえる優しいコーナーでした。

 

最後はひかり組のお部屋に行ってみました。

ここには「うぃんなー」の看板がありました。

お祭りチケットの綴りの中に確かに「うぃんなー」のチケットがあります。

覗いてみると…

先生たちがウィンナーを焼いていました。

チケットと交換に焼きたてウィンナーがもらえます。

好きな場所に座って「いただきます!」

「おいしい~~~!!!」の声が聞こえてきました。

お祭りチケットを全部使ったら、自分の部屋に戻って先生に報告です!

興奮がおさまりません。

「まだまだ楽しいことが待ってるから、みんな落ち着いて」と先生たち。

この後は、水着に着替えてプール遊びです。