お知らせ

年長組デイキャンプ ~お祭りごっこ・その➀~

8月7日(金)待ちに待った年長組のデイキャンプがありました。

今年はお泊り保育は中止になりましたが、

短い時間の中でも、普段はできない経験を…と、様々なプログラムを計画しました。

 

メインの活動は先生たちによる「しんあいお祭りごっこ」です。

様子を少し覗いてみましょう!

 

まずは年少のつき組の部屋では「まとあて」がありました。

2回も挑戦できるとあって大人気!

1等から3等までの的を狙います。

当たると先生がベルを鳴らしてくれます♪

景品は・・・

1等・・・金か銀の剣 / ハートのステッキ

2等・・・昆虫か魚が釣れる釣り竿 / ハートのバルーンステッキ

3等・・・モンスターの鉄砲 / ヘアゴム

ざんねん賞・・・手裏剣 / 指輪

どれも先生たちの手づくりの景品です。全部欲しくなるほど素敵な景品でした。

「お母さんのお土産にする」と言って指輪を選んでいた優しいお子さんもいました。

 

ぶどう組の部屋を見てみると「スーパーボールすくい」コーナーになっていました。

「たくさんすくっていいよ!」の声に身を乗り出してすくっていました。

その中から、大・中・小それぞれ1個ずつ、一人3個までお土産でもらえます。

キラキラスーパーボールが大人気でした。

 

お隣のゆり組の部屋は「ヨーヨーつり」のコーナーです。

 

大きなビニールプールに落ちないように…慎重に…

好きな色や模様のヨーヨーを選んで上手に釣り上げていました。

からっぽだったプールバックが景品でだんだんいっぱいになってきましたよ!

 

この続きはお祭りごっこ・その➁で紹介します。