お知らせ

お別れ礼拝

今日は、今週末に卒園していく年長組さんとの、お別れ礼拝がありました。こうして年長組さんと一緒に、みんなでホールに集まるのも今日が最後です。

はじめに、年中組代表のお友達がメッセージを贈りました。「いつも優しい年長組さんが大好きでした!ずっと忘れません。」そして、みんなで「年長組さん、ありがとうございました!」と声を合わせて言いましたよ。

そして、年長組さんからも、暖かいお返しのメッセージが。「幼稚園のお友だち、たくさん一緒に遊んだね。1年生になっても頑張ります。みんなも元気でね!」そして綺麗な歌声で、讃美歌『たとえばわたしが』をみんなに聴かせてくれました♪

最後は、ひよこ組・いちご組・うさぎ組・年少組・年中組・全員で花道を作り、拍手やタッチで年長組さんを送り出しました。

神さまに守られ、たくさんの愛に包まれて、立派に成長した子ども達。いよいよ今週末は、卒園式です。感謝とお祝いの気持ちを込めて、みんなで送り出したいと思います。お天気に恵まれ、みんな揃って卒園式を迎える事が出来ますように♡