自由参観日
昨日は自由参観日で、沢山のお家の方が、子だもたちの姿を見に来てくださいました。
朝の集まりや、礼拝の様子、
クラス活動の様子、
園庭に出てマラソンをしている様子などです。
年長組のクラスでは、小学校に向けての給食当番や配膳に取り組んでいる様子も見てもらうことが出来ました。
順番に並んで、自分の分をお盆に取り、給食当番のお友達からデザートを入れてもらいます♪
【参観後の汁物試食会】
ホールでの汁物試食会では、子ども達が、普段いただいている温かい味噌汁を、お家の方にも味わってもらうことが出来ました。
『子どもの普段の様子に近い園生活の様子が見られて嬉しかった。』『家ではなかなかしない、糊を使う製作が見られて良かった。』『たっぷり野菜の味噌汁が美味しかった。』『弁当に何の野菜を入れるか悩んでいたが、全員に提供される汁物に野菜が沢山入っていたので、考える負担が減った!』などのお声が寄せられました。
子ども達の普段の様子を見ていただくことが出来て良かったです。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。