お知らせ

園外保育

園の桜が、きれいに咲き始め、春の心地が気持ち良くなってきました。

今週は、⦅なまずの郷⦆へ各学年で園外保育に行きました。良いお天気に恵まれて行くことができました。それぞれクラスごとに、園のバスに乗車します。

【年長組】

バスの先生、よろしくお願いします。とハイタッチ!

早く着かないかな?

なまずの郷に着くと、子ども達は大興奮!ローラー滑り台や、ブランコなどお弁当の時間までたくさん遊びました。てっぺんまで登れたよ!

たくさん遊んだ後は、みんなでお弁当。外は、気持ち良くてピクニック日和でした。

【年中組】楽しみにしていた園外保育「いってきます。」幼稚園と違う乗り心地のブランコだな~。一緒に乗ると面白いね。

お外で食べるお弁当は、美味しいね。

お弁当の後におやつをいただきます。

【年少組】桜の花びらが風に吹かれるのを見て「はなびらが、ひらひらしよるね。」と教えてくれました。

どれで遊ぼうかな~?

落ちないように気をつけて‼

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。明日は、いよいよ卒園式です。お天気に恵まれ、素敵な時になることを願っています。