お知らせ

たんぽぽ組もクリスマスの準備を進めています。

未就園児クラス たんぽぽ組さんもクリスマスに向けて準備を始めました。今回の活動内容は、「リースづくり!」

お家から飾りたい材料を持って来てくれました。

色付けしたマカロニやなんと‼柿のへたを持って来てくれている子も!お花みたいな形!公園で拾って来たよ!と様々な素材を嬉しそうに見せてくれる姿がありました。園でも、どんぐり、木の枝、松ぼっくりや柊木の葉っぱを用意していました!自分で貼る素材を選び、好きなだけ貼りました。中にはどんぐりを立てて貼り付けているかわいいデザインも!それぞれ自分だけのリースの出来上がり。この後、金や銀のスプレーを振りかけ完成です!出来上がりが楽しみですね。クリスマス会当日には、お家に持って帰ってそれぞれのお家に飾って下さいね。