お知らせ

第4回園庭開放・7.8月誕生会

園庭開放日4回目がありました。今回はプール遊びを予定してましたが、台風接近との情報でしたのでホール遊びに変更になりました。台風⁉と思うような蒸し暑い天気でしたね。

♪ぱんだ うさぎ こあら ♪お風呂にはいろうかな

副園長先生から『木の玩具紹介』積み上げた後に振動を加えると、、、「うわー、すごい!!」と歓声と拍手でした。

コーナーでは、ソフトブロックでじっくり遊んだり、別のコーナーではパズルや玩具でアイスクリーム作ったり楽しそうでしたよ。     『滑り台、トランポリン、車』 好きな遊びを見つけ身体を沢山動かしていましたよ。     最後は、うさぎさんとタッチをして「さようなら」をしました。

次回は、9月12日(月)幼児教育専門家の熊丸みつ子先生をお招きしての活動を予定しています。

7,8月生まれの誕生日会をしました。1日目12名、2日目12名の友だちのお祝いをしました。

今月のお楽しみ会は物当てゲームと声当てゲーム!板と板の間を幼稚園にある物などが通り子ども達が当てるゲームです。

みんなのお道具箱にある糊や粘土ヘラなどなかなか難しい問題もありました。    次は、クラスのヘルパーの先生の声当てゲーム!いつもと違う先生の声を聞き子ども達はとても盛り上がっていました。

お楽しみ会の最後は「ぞうくんのさんぽ」大型絵本をみんなで見ました。

誕生日役員のお家の方が作ってくださった美味しいカレーライスと七夕ゼリーを頂き楽しい時間になりました。

 暑い中子ども達の為に、美味しいカレーライスをありがとうございました。