お知らせ

第3回園庭開放日・いきいき出前コンサート

園庭開放日3回目がありました。暑い中でしたが、15組の親子が園に集って来てくださいました。

今回の活動内容は、感触を楽しめるように裸足で砂場遊び!暑かったので、ホースで水を入れて遊びました。中には、初めて砂場に裸足で入った子もいました‼水が冷たくて気持ちいい~!

山を作ったり、カップに水を入れたり、水にかかりに来ていたり、それぞれの楽しみ方がありました。活動の最後の絵本は「ぞうくんのさんぽ」「ぞうくん、すごいね!」「力持ちだね‼」と興味津々で見てくれていました。次回は、7月5日(火)です。園庭にビニールプールを出して、水遊びの予定です。みんなで季節の遊びを楽しめたらいいなと思います。

そして今日30日は、いきいき出前コンサートがあり、園に九州管楽合奏団の方が演奏に来てくださいました。クイズ形式の楽器紹介がありました!

「きらきら星」や「はたらくくるま」など子ども達が知っている歌がたくさんでした。素敵な演奏をしてくださった方達に年長さんから手作りのカードをプレゼントしました。

一緒に歌ったり、踊ったり子ども達と楽しい時間が過ごせて幸せでした!

夏休みまで、体調管理に気をつけていきたいです。