お知らせ

第3回たんぽぽ組

第3回たんぽぽ組がありました。

3回目という事で登園すると自分のマークを覚え、進んで身辺整理をしている子も出てきました。

みんなが集まるまで室内遊びの時間。

活動の始まりに、「さんぽ」を親子で元気よく踊り、触れ合い遊び「きゅうりができた」をしました。今回の活動は、「粘土遊び!」長いヘビを作ったり、丸めてお団子にしたり、形作りを楽しんでいました。

子ども達の方から話しかけてくれたり、作った物を見せに来てくれたりする様子が見れて嬉しくなりました。そして、今回は初めてのお弁当!朝から、「お弁当持ってきた人~?」と聞くと「はーい!」と嬉しそうな顔の子ども達。お友だちと一緒に食べるお弁当は、おいしいね!

次回は、園に熊丸先生を招いて親子でふれあい遊びを楽しみます!お家の方も子ども達も楽しみになる活動を計画して保育していきたいなと思います。