お知らせ

年中・年長参観日

今週は年中・年長の参観日でした。

年長組・はと組は、時の記念日に向けて「カタツムリの時計」を作っていました。カタツムリの殻の中に数字を書いて時計を作っていました。

ろば組はジュースに入れる果物をハサミで切り、糊付けしていました。オリジナルジュースの出来上がり!

参観に来て頂いたお家の方に、子ども達からのプレゼント‼白い紙に子ども達が好きなようにマスキングテープを貼って模様を作り、その中を好きな色の絵の具で塗ります。最後に、テープを外すとステンドガラスのような模様の出来上がり。子ども達からのメッセージ付きでした。

年中組はそれぞれのクラスで折り紙を使った製作です。ゆり組はカエルを作っていました。事前に作っておいた蓮の葉っぱを切り、その上にカエルを乗せ完成です!ぶどう組は、もうすぐ梅雨の季節!ということで水色の折り紙2枚を使い、雨のしずくを作りました。かわいいお顔も描いていましたよ。

のばら組は、おたまじゃくしを作っていました。年中組さんのプレゼントはこちらです。真ん中に自分の顔を描き、台紙にスタンプで模様をつけました。参観の最後は、講師の熊丸みつ子先生を招いて講演をして頂きました。育児をしていると、悩みは尽きませんが「うちの子は最高!順調!」と前向きになれる講演にお家の方も頷きながら聞いていました。来週は、年少参観日と2歳児クラス親子登園日です。またそれぞれのクラスの様子をお伝えできたらと思います。お楽しみに!