お知らせ

いちご組・遊びの様子

先生たちの暖かい見守りのもと、少しずつ遊びの幅も広がってきている子ども達。

「ボールをぽん!」

おままごとで料理作りをしたり、ソファーにゆっくり座って赤ちゃん人形のお世話あそびをしたり・・

あら!カメラを向けたら、手が止まっちゃった・・・

手でしっかり握って、そろ~りポトン!チェーリング落とし遊びをしていたよ!

言葉はまだはっきり出なくても、お友達と心と心を合わせ、ジェスチャーで、「会話」をします♪

「車をここに乗せて!」

「はい!行くよ~!」

車がスロープをシュー!!「キャー!進んだ進んだ!」

子ども達が大好きな、「追視」の玩具に思わず二人の笑みがこぼれます♪

少しずつ少しずつ世界が広がっている1歳児さん。

これから、ワクワク!どきどき!一緒にたくさん遊んでいこうね♪