お知らせ

避難訓練をしました

今回は、「不審者対応」の避難訓練を行いました。

みんなが運動場に出て元気よく遊んでいる時に・・・

あれあれ??どうした??何かおかしくない??

不審者役になる先生・近寄り対応する先生・子ども達を守り安全に避難誘導する先生、それぞれがそれぞれの役割を責任をもって行います。

もう大丈夫!!安全に非難できた後は、ホールに集まって、

『いか・の・お・す・し』の約束ってどんなかな?

命の尊さや自分の身を守る大切さってどういうことかな~

イラストを見ながら、みんなで考えて、安全に過ごせるように祈りました。

 

小さい子達は、はこぶね棟に集まって、

先生達の寸劇を見てもらいながら、一緒に考えていきました。

私たち職員も日頃から小さな変化に気付き、職員同士で連携しながら対応できるようにしていきたいと思います。

☆安心安全な保育園でありますように☆