お知らせ

年長組デイキャンプ ~夕食~

お祭りごっこを満喫し、プール遊びでさっぱりしたらお腹が空いてきました。

久しぶりにホールに集合!

その前に、手洗い・うがいをしっかりと。

ホールの机・いすの消毒もしっかりと。

感染防止対策を行い、みんなで一緒に「いただきます」

とっても嬉しそう!いい笑顔でモリモリ食べていました。

おかわりをする子ども達もたくさんいて、先生たちは大忙し。

さすが、年長組さん。

食べっぷりが違います。

カレーライスを食べ終わったお皿を持っていくとデザートがもらえます。

自分で開けられるかな?

開けた後は・・・

う~~ん、こっちもおいしい♪

みんなで「ごちそうさま」

 

それぞれの部屋に戻るころには、外はだんだん暗くなってきました。

いつもとは違う夜の幼稚園。

ワクワクドキドキの子ども達。

 

この後は、運動場でキャンプファイヤーを囲んでの礼拝を守りました。

そのあとはお楽しみ、

クラス対抗のゲームや蛍光に光るブレスレットを右足につけて「ジンギスカン」のダンスを先生たちと一緒に踊りました。

暗闇に緑・青・ピンクのいろが光ってとてもきれいでした。

 

いよいよデイキャンプのプログラムの最後。

しんあい「打ち上げ花火」です!

バスの運転手の先生方が職人さながらに次々に点火していきます。

「わああ~!!」「きれ~~~い!!」と歓声が上がっていました。

 

残念ながら写真が撮れず、画像で様子をお伝え出来ませんが、みんなの心にはしっかりと残っていることだと思います。

この経験は何にも代えがたいものになったことでしょう。

短い時間でしたが、

その中でも一生懸命に遊び、思いきり楽しむ子ども達の姿に私たち教師が力をもらいました。

 

お家の方には遅い時間のお迎えのご協力いただき、一人一人無事に引き渡すことができました。

ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お家の方と手をつないで帰っていく姿、

楽しかった話をしながら帰る後ろ姿をみて、

新型コロナウィルス感染症が一日も早く終息することを更に強く願わずにはいられませんでした。

2学期からも、みんなが安心して園生活が送れることを祈っています。

夏休みも元気に過ごしてね!!