お知らせ

登園3日目

今日は、年少組と2歳児りす組さんがお休みの日でした。

登園開始して3日目、それぞれのご家庭でゆっくりできたでしょうか?

 

幼稚園では、年中組さんと年長組さんが半日過ごしました。

今日は子ども達が幼稚園で遊んでいる様子を少しお伝えします。

 

運動場を見てみると・・・

先生と野菜の苗を見ながら、虫探しをしている子ども達がいました。

幼稚園がお休みの間に、まるまると太ったダンゴムシがたくさん見つかりましたよ!

そのすぐ横を見ると、遊具で遊んでいる子ども達。

自分たちで一列に並んで順番を待っていました。

さすが、年長さん。

運動場にはこんな遊具もあります。

 

 

今度はお部屋の中を見てみましょう。

磁石ブロックを上手に組み立てて見せてくれました。

年中組になったばかりの子ども達ですが、

難しい磁石ブロックを上手に組み立てられるようになっていました。

新型コロナウィルス感染防止対策を行いながらの開園ですが、

子どもたちの笑顔に、

子どもたちが元気にのびのびと遊ぶ姿に、

子どもたちが日々成長している姿に、

私たち職員も元気をもらえます。

 

また明日も幼稚園でたくさん遊ぼうね!!

明日も幼稚園で待ってるよ!!