お知らせ

久しぶりに会えたね!!

久しぶりに会えたね!!

今日は、年長組の自主登園日でした。

休園になった3月3日の時には年中組・・・

その時から3ヶ月近く会えなかったので、

年長組の名札を付けて登園してくる姿に感動しました。

3ヶ月の間に背もグーンと伸びていました。

 

靴箱で上靴に履き替える時に、

「上靴が小さくなった~!」と言う声があちらこちらから聞こえました。

‘’上靴が小さくなったんじゃなくて、みんなの足が大きくなったんだよ!‘‘

背が伸びただけでなく、足も大きくなっていました。

 

今までと違っているところは、背が伸びたことだけではありません。

子ども達もお家の方もみんなしっかりマスクをつけて登園していました。

少し距離を取りながら工夫して遊びました。

 

幼稚園では、コロナウィルス感染防止対策で

これからも3密を避けながら過ごしていきますが、

心の距離は離れることなく、いつもみんなのことを思っています。

今日来れなかったみんなのことも、

まだ幼稚園に来ていない他の学年のみんなのことも、

先生たちはいつもお祈りしています。

そして、

一日も早くコロナウィルスが終息して、

みんなと思い切り遊べる日が来ますようにと願っています。